ももいろかんづめ

病院であった興味深い話や漫画家の夫を応援する漫画を描いてます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛の糸

こんばんは、ゆつきです。 筋肉の攣縮じゃないか、と言われたこともあるんですが私にはどうもそうは思えないような動きをなさっているように感じることがあるんです。 最近、ブログの整備が滞っておりましたが、少し時間ができましたのでしばらく連夜投稿で…

ボイン

病院であった、怪奇じゃないけれど不思議な話を致します。 当院には美人で気立ての良いナースがたくさんいるのですが、その内の1人が何故か何度も名札ケースを破損してしまうんですね。理由を尋ねると、「何度も落としてしまって…」というのですが、私は一度…

ゆうしゃ としき の ぼうけん

去年の10月に拡散されたのでご覧になった方も多いかもしれませんが、はてなブログ保管庫計画進行中ですので、こちらにも置いておこうと思います。 怪奇な話では全くないのですが・・・80歳を超えた方がスラスラとipadを使いこなす姿がとても素敵でした。この…

匂い

こんばんは、ゆつきです。 今夜は「ナースゆつきの怪奇な日常」シリーズの別の話を公開したいと思います。 (登場人物は本人が特定できないよう配慮しております) 亡くなる直前の患者様全てに「ニオイ」がするわけではないんですが… 時々不安になるようなニ…

夫の売り方!第1話

こんばんは、ゆつきです。 こちらは2012年から描き続けているエッセイ漫画です。 当時、自分の連載が無かった漫画家の夫の応援が少しでもできないかと思って始めた活動の1つです。 誰かが見て、笑ってくれたら嬉しいです。 画力も構成も拙いですが、一生懸命…

私のおばあちゃん~イレッサと使われなかったパンフレット~

こんばんは、ゆつきです。 こつこつはてなブログの漫画保管庫計画を進めたかったんですが、 今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 このタイミングでこのお題が来るとは…もしや祖母からの何らかのメッセージ…!?というわけで、書いていきたいと思います。…

黒い服の男

こんばんは、ゆつきです。 今夜は自分の経験を漫画にするのも面白いんじゃないか、と考えるきっかけになったエピソードを紹介します。 (なお、作中に出てくる登場人物は個人が特定できないよう配慮しています) これを描いた5年ほど前はあまりせん妄はメジ…

「ナースゆつきの怪奇な日常」に登場する人々

「ナースゆつきの怪奇な日常」に登場する人々を紹介するページです

プロローグ

この漫画の着想を得たのが今から約5年も前だと思うと、あまりの時の流れの速さに驚きを隠しきれません。。。 通りで漫画も貯まったはずです。公開しながら整理していきたいと思います。

ももいろかんづめ

こんにちは、ゆつきと申します。 いろんなところにポロポロ描き落としてきた漫画たちの保管庫を作りたくて、はてなブログを作ってみました。どうぞよろしくお願いします。 (まだ準備途中で、画像の準備やリンクなど整っていないところもあり不恰好ではあり…